【開催報告】わらべうたベビーマッサージで親子の絆を深める

こんにちは!

わらべうたベビーマッサージ教室「つむぐ」です。

 

あっという間に3月ですね。来月には子どもは達は入学、入園だったり、ママも職場復帰したりと新生活をスタートされる方も多いかと思います。

楽しみと同時に不安も…

そんな時こそ親子でのふれあいを楽しみましょう🎵

 

ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔に

先日はさいとみんなの家で「わらべうたベビーマッサージ&おもちゃ作り」を開催しました。

もう何度も参加してくださっている親子さん達。

ごろんと寝ていた赤ちゃんが、今ではおもちゃに向かって一生懸命近づいてきます。

お友達も気になります。

あっという間に大きくなっていきますね~✨成長を感じて嬉しくなりました!

 

ベビーマッサージ中、最初はなんだろ~という表情をしていた赤ちゃんも次第にニコニコ笑顔に♥️

それ見てママの表情もニコニコ。

終わってスヤスヤ夢の中の子も😊

 

わらべうたベビーマッサージは「ラ」の音をいっぱい使って作られています。
「ラ」はお腹の中で聞いていた音に近いということで赤ちゃんにとって心地よい曲になっています♪

 

後半はおしゃべりを楽しみながら「水時計」作り。

これ作りたかったから嬉しい!…と。

良かったです♥️ブログも読んでくださっているようで、他のおもちゃも少しずつ載せていきますね。

お兄ちゃんも頑張ってくれました!

 

来月は?来年度は?と問い合わせを頂いています。

本当にありがたいなと。

私も楽しみな時間✨来年度もさいとみんなの家には行かせてもらえることになっています。

 

次回はちょっと間があきますが、5月に伺います。

またお会いできるのを楽しみにしています!