【開催報告】パパとのベビマタイム、もっともっと広めたくなりました

こんにちは!

福岡、春日、大野城市、那珂川

わらべうたベビーマッサージ教室「つむぐ」です。

 

福岡は朝からとってもいいお天気✨

お出かけ日和ですね!

 

昨日は、大野城で「0歳児ママを楽しむ講座」の最後の回を開催しました!

 

モニター様、参加回数は皆さんそれぞれなんですが、アドバイスや温かい声を頂き感謝しています✨

5月以降、これを元に講座を開始していきたいと思います!

 

今日はわらべうたベビーマッサージとおもちゃ作り。

子ども達、とっても気持ち良さそうにゴロ~ンと体を委ねていました♥️

今までお伝えしたマッサージをおうちでもしているという声も聞けました。

 

 

 

パパと赤ちゃんとの関わりに場が和む

今回、参加予定だったママから急遽体調不良のためお休しますとの連絡が。

キャンセルかと思いきやなんとパパが娘さん連れて参加してくれました✨

 

パパと娘のふれあいに、周りのママも微笑ましく見つめたり、声かけたり終始和やかな雰囲気でした✨

ベビマはママと赤ちゃんでやるイメージがまだまだ大きいですが今回のパパのお姿見て、やっぱりパパと赤ちゃんとのベビマもいいな~♥️と改めて思いました!

 

女性は妊娠中も赤ちゃんを感じることができますが、男性はなかなか実感がもてない、産まれてもどうしていいのかわからないということをよく聞きます。

 

なるだけ早い段階から赤ちゃんとたくさんふれあうことでパパとしての実感、自信にも繋がると思います。

 

ベビマがそのきっかけになれば嬉しいです✨

パパと赤ちゃんのベビマももっともっと広がるといいな~。

 

パパと娘ちゃんの初めての2人だけのお出かけ記念日に立ち合えてとても幸せな気持ちになりました♥️